夢野忠則のクルマ馬鹿で結構!

■ 2012-2-20(Monday)

[ のんびり、かっ飛ばす! ]

夢野です。  生きてます (笑)
 
フェイスブックでも紹介したけど、もうちょっと書き記しておきたくて。
 

 
この CM の最後のナレーション … 「 クルマは、ガソリンで走るのです 」 を
「 クルマは、エネルギーで走るのです 」 に置き換えれば、
この 1971年に発せられたメッセージは、そのまま今の世にも届くだろう。
 
燃費性能を競うより、「 のんびりいこう 」 の ひと言でいいじゃないか。
 
べつに スローライフのススメ、とかじゃなくて。
自分にとって大切なものさえ大切にしていれば、あとは のんびりいいじゃない。
 
“ のんびり ” とはスピードではなくて、ゆるやかな生き方のことだ。
そして “ ゆるやか ” とは、ココロの流れのことじゃないか。
 
クルマはやめて、自転車にしよう! と言いたいのではないよ。
 
サーキットを 200km/hでかっ飛ばしてもいいし、ワインディングを攻めてもいい。
V8 のアメ車でもいいし、旧いチンクエチェントだっていい。 
ミニバンでもいいし、電気自動車でもいい。 電気自動車じゃなくたって、いい。
 
エコカーでなきゃ、なんて余計なお世話だ。
 
ブイブイ走るもよし、トコトコ走るもよし … 
もちろん、それがバイクであっても、自転車であってもかまわない。
 
アクアの実燃費が、19.92km/L だって ?  そんなこたぁ、どうだっていい。
 
リッター2キロだって、いいじゃないか。
 
 
気楽にいこう。 のんびりいこう。
 
ゆるやかに …   人間だって、エネルギーで走るんだぜ。
 
 
 

carbaca


■ 2012-2-4(Saturday)

[ 突然ですが… ]

えっと、突然ですが …
 
「 夢野忠則のクルマ馬鹿で結構! 」 は、ちょいと ピットに入ります。
 
0204aaaxzxzxzxzx 
 
2005年から、ずっと走り続けてきたんで … ここらで、しばらく休憩です。
 
終わりってわけではないです。 春には、きっと また面白いことがはじまる。
   
 
ピットイン中の模様は、フェイスブックで  →  こちら
 
 
 
◎ クルマのネタは、引き続き Car BACAZINE で ↓

carbaca


■ 2012-2-1(Wednesday)

[ いいものを長く! ]

ゴルフの新しい CM は、もうご覧になりましたか ? 
 
なかなか、いいです。   →  VW Golf / TV-CM 「 いいものを長く 」 篇
 
 
良いものを、永く使う …   それが、本当のエコ …
 
すばらしい !   まったく、そのとおりだ。
 
0201aaaxzxzxzxzx 
 
 
エコカー補助金で、さっさと買い替えちゃいましょう !
 
なんて、そんなものは …   たんなる、メーカーのエゴにすぎん。 
 
 
 
ん ?
 
 
 

carbaca


■ 2012-1-31(Tuesday)

[ 飛ばすぜ、LOVECARS! ]

2012年の LOVE CARS! は、飛ばしております !
 
先日の スマートEV 試乗会に続いて、今週の LOVECARS! TV には、
なんと、あの 「 NSX コンセプト 」 の実車が登場 ! ( 2/4 PM 20:00〜 )
 
そんで 翌週には、片山右京さんが ゲスト出演 ! ( 2/10 PM 22:00〜 )
 
そして、さらに 12日(日) には、袖ヶ浦フォレストレースウェイにて
スバル BRZ の試乗会 「 SUBARU BRZ TESTDRIVE by LOVE CARS! 」 開催 !
 
0131aaaxzxzxxz 
 
  →  SUBARU BRZ TESTDRIVE by LOVE CARS! / 詳細
 
 
すごいぞ、 熱いぞ、 LOVE CARS !
 
 
BACCARS は …  ま、ぼちぼち。    いろいろ、考えちゃいるけど。
 
 
 

carbaca


RECENT POSTS

MONTHLY LOG

RECENT COMMENTS

BACCARS Network News
夢野忠則のクルマ馬鹿で結構!
BACCARS LINK BACARA
LOVE CARS!
Mail to BACCARS

広告